2021年9月22日水曜日

中秋の名月を撮りたいのに

満月でしかも中秋の名月ということで「撮らないわけにはいかない一枚」でした。

できれば飛行機を入れたりススキを入れたりして絶対に凄い一枚を撮りたいものだと狙っていたのです。

でもまあ、天気予報的に危険もありそうなので、前日の夜中、保険として一枚撮影しておきました。もちろん半袖でいったのですが・・・といっても玄関先ですが・・・寒かったですw

そして寝不足の朝・・・お、夜行けるかな?

フランクフルトからのANAが引っ張る飛行機雲もめっちゃ綺麗。あ、でも、飛行機雲って天気が悪くなる前兆だよね。

でもこんな雲凄くないですか?朝から40分間の徒歩通勤のうち20分くらい上向いて歩いてますw

朝なので、寒さに耐えながらも綺麗に全開、こんなアサガオ。何という品種なのでしょうね。凄いですよね。

ところが、今日は本気で撮影しようと「定時から10分後」に退勤して、届いた荷物〜秋田の味噌など〜をただでも重い鞄に詰め込んで、きっと7kg位の荷物&自分の体重で凄い負荷がかかった状態で比較的急ぎ足。40分程度で帰着して・・・

こんな天気だけど、そのうち晴れるよね・・・なんて思っていたらまさかの「招集」の連絡。

車で帰宅したとこにはもう「本気の雲」です。それでも、22:20から20分ほどカメラを持って立ち尽くし、晴れ間来ないかな〜なんて思って待っていたら、ほんの一瞬だけ月が見えたのです。

やったぜ!でも完全に「欠けてます」けどね・・・まあ、前1時間、後4時間の残業ではありましたが、なんと言っても空腹が辛かったですw

でも、こんなかわいいやつが窓の外から応援してくれていたんですねw寒いけど頑張って欲しいです。

さて、また明日からなんだかしんどいですが・・・あ、今日か・・・頑張るしかないですね!てか寝ろよなって話ですわ。外の風の音がなんとももの悲しい感じです・・・


人気ブログランキング

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...