2021年9月24日金曜日

昨日は一気にとてつもない勢いで雨が降るというシーンがありました。なんかもうガックリレベルの雨でした。

でもそういう時って虹を見るちゃんるがあったり、稲光を見るチャンスがあったりするんですよね。車運転してたので、停車して虹が精一杯でしたが。

二枚目の虹なんて本当にすぐそこなんです。(一枚目も同じ虹だわw)。

ミスチル櫻井さんが言うとおり

二車線の国道をまたぐようにかかる虹を
自分のものにしようとしてカメラ向けた
光ってて大きくて透けてる3色の虹に
ピントがうまく合わずにやがてその虹は消えた
胸を揺さぶる憧れや理想は
やっと手にした瞬間にその姿消すんだ
(蘇生〜桜井和寿)

まあ、この虹は撮ることができましたが、もっと近くに行けそうと思ったって「雨降ってるだけ」ですしねw

からの、今朝。諸般の事情でいつもよりも20分遅れて出発。

どうせ「帰るために行く」ようなものなのは承知しているのですが、それこそ諸般の事情で行かないわけにも行かないのです。こんな綺麗な雲でしたが、風も強く、気温もぐんと下がって半袖は完全に白い目で見られる感じですねw

学校滞在時間30分。すぐに同じルートで帰ります。汗も引く前にって感じですね。

でも、Onlineは生徒たちもすっかり慣れ、安定運用。何が凄いってSlackをサラリと使いこなす集団はGoogle for Educationとの組み合わせで「無敵」です。

帰ってきたら4機ずつ何度も離発着ですね。いつもと光が逆なのでほぼシルエット。

なんか政府専用機はアメリカなんですね。もうやめるって、「コロナ対策に専念」するっていってなかったっけ?いいよいかなくて。オンラインでもできるでしょ。

最後の専用機旅行満喫ですね。ご褒美?何の? ってイライラしてきます。

たまたま作業のBGMがフジファブリックの「若者のすべて」になってるんだけど、これって高校音楽の教科書とかに載るらしいですね。

志村正彦さんのストイックさなんかもちゃんと伝わるかなぁ。薄っぺらいラブソング的な捉え方じゃなけ良いけど。あんなに深いんだから。

最後の搭乗になったな・・・とか思うのかもな。

でも冷静に考えると「ワクチン担当」は総裁選に大忙しでTVでまくり、当の本人「コロナ対策に集中する」といいつつ海外旅行中ってやっぱりおかしな党というかおかしな国だよね?
どうして感染者数が一気に減少しているのかよくわからないって言ってる人いたけど、ホントなんだろうねと言いたいところです。

Onlineはリアルに最後になって欲しい・・・お互い辛い。でも「何年経っても思い出してしまう」かもな、とは思う。

でも、やっぱり対面がいいよね、きっと。


人気ブログランキング

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...