2022年1月11日火曜日

こいつら明日大丈夫かなぁ

隣町に行ったときの写真です。まるで「おまえら美味いもの喰ってきただろ」とでも言いたげな顔でした。

帰り道ではこんな感じで、キツネが明らかに雪の下をうごめいているネズミめがけて顔を突っ込んだであろう後が残っています。

この瞬間の写真はずっと昔に撮影したピンボケ低解像度しかないので今シーズンなんとか撮影したいな。

そういえばキツネが丸くなって眠っている場所が近くにあるんだった…そこに行ってみようかな。

遙か向こうは間違いなく雪が降っていますが、今日から北海道の太平洋側が凄いことになりそうです。

新千歳空港は明日悲惨なことになりそうです。既に外はべちゃべちゃの雪が大量に降っています。すでに5cm程積もっています。重たい雪はいやなんだよなぁ。

というか、このままの勢いで降ったとしたら、明日の朝絶対に自分の車は走ることができないだろうな(泣

こいつはこんなに長毛なのに暖房のついた家の中でぬくぬく丸くなっているのですが、こんなことで良いのでしょうか?ネコは寒さに弱いのでいいのかな?

ちなみに天気レーダーのアプリを確認するとこんな感じです。

千歳市は現在南から強い風が吹き込んでいるのでこんな雪なのですね。

ん〜明日の朝は交通網が絶対にズタズタでしょうね。現にこの時間は本来まだ飛行機が着いても良いはずですが20時頃からすべて止まっています。明日の朝ももう欠航が確定しています。

ということで、大きな事故などが起こらなければ良いなと思います。

車は絶対に滑りますからね。

こんな日の会議なんて、それこそオンラインで良くないですかね?生徒だって来ていないんですから。


人気ブログランキング

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...