2021年9月28日火曜日

何このカボチャ

カボチャは美味しいですよね!

秋になると色々な種類のカボチャが出てきて、しかも凄く安くて申し訳なくなります。

先日ゲットしたこのカボチャ・・・初めて見たら買ってしまいます。

置物じゃん!陶器じゃん見た目!

即買いです。

早速切ってみました。

凄いオレンジ色。他のカボチャよりもずっと濃い色です。

ワタの部分がまるでメロン。食べてみましたが本当に「まずいメロン」みたいな感じ。まあ、今までカボチャの食べたことないので今度比べてみようと思いますが・・・。

小さめの種子がぎっしり詰まっています。一応キープしました。食べれるだろうし。

すぐにカボチャのポタージュへ。旨いです。なかなか旨いです。

「バターナッツ」という種類と「小菊」という種類のハブリッドらしいです。

「バター小菊」って名前だそうです。

もし見つけたらオススメの品種です。


人気ブログランキング

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...