2021年9月27日月曜日

徒歩通勤で見える「世代」

秋になって気候が徒歩通勤にぴったり。朝の6時30分に家を出るというもはや暴挙ともいえそうですが、色々なものが見えてくるので最高な時間でもあります。

帰りも同じです。まあ、キョロキョロしているので変なやつではあるでしょうが。
PodCastのバイリンガルニュースを聞きながらなので、あっという間でもあります。

そして、消費カロリーって案外伸びないもんだなとか思いながらでもありますが・・・

現在、イースター島を歩いていますw

野猫を見たり、花を見たり、昆虫を見たり、雲を見たりは楽しいのですが、人がやっぱり怖いよなって思ったりします。

毎日すれ違うのに絶対に挨拶をしないじいさんとか、もの凄く距離を取る感じで避けて歩くおばさんとか、「あ、完全にあなた寝坊しましたね!」っていう感じで焦って歩いているいつもよりきっとその人の家寄りの場所ですれ違ったお兄さんとか、イヌに厳しいスタンスで散歩しているおっさんとか色々です。

でもこう言うのって癒やされて、学校で使えなくなった短いチョーク今度あげようかなとか思ってしまいます。

こんなかわいかったのに、60年くらい経ったらこんなになっちゃうんです。

このじいさん、初めて見ましたが、自分を追い越した時点で「おいおい、もっと右に寄らないとはねられるぞ、あんた」モードだったのに、車がいるにもかかわらずまさかの「右折」です。冗談きつすぎます。

斎場が近いのがリアルすぎて勘弁して欲しいです。自分もこっちに近づいていますので、気をつけないと駄目だなって思わされました。

まあ、チョークで絵を描いてたらもっとやばいのですがね・・・

この人ちゃんと家に着いたかなぁ。家の人注意しないのかな?いないのかな?

という一日でしたとさ。

さ、月出てきたかな?


人気ブログランキング

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...