2021年8月26日木曜日

こんな夏だからこいつが必要なのに

北海道の今年は・・・いや、今年の北海道も恐ろしいくらい暑い日が続きました。オリンピックのマラソンが終わったら、今度はとてつもなく涼しくはなったのですが、今日もなんだかガックリくる感じの雰囲気でした。

気温こそ30℃は切っていますが、この湿度がボディーブロー的に効いてきます。とにかく汗が蒸発していかないので「じと〜」って感じなのです。

まあそれでも仕方ないので頑張るのですが、学校が始まると水分摂取量も減り、出ました「通風」風。違和感を感じます。これ、週末に期末試験でも作りながら、大量の水分を摂取して、尿酸を排出する必要がありそうです。

暑くても雨が少なかったせいなのか、これが全然駄目なんですよね・・・

これの産地で有名な雷電で、もう一ヶ月近く前に「もうこれで最後なんだわ、今年」って言われてしまいました。確かに甘いし最高なんですが、ずっとあって欲しいなって思うんですよね。もの凄く高い「当麻町」のやつもあるんですが、流石に一つ6000円とか言われると買えないもんなぁ、1回に90度は食べちゃうから・・・w

これ、このあと大きくならないかなぁ・・・まあ、うちにあるわけではないんですがね・・・仕方ないので水でもがぶ飲みして尿酸値を下ようと思いますw


人気ブログランキング

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...