2021年8月23日月曜日

第二回定額給付金www

ひょっとしたら某選挙の惨敗を受けて、ホントにこれが出てくるかも知れませんね。

そんなタイミングで、スパムメールとしてこんな感じの文書が届きました。

政府よりも悪党達の方がよく考えているようで、なんだか悪党のように見える財務大臣、しっかり考えて本当に支給してほしいものだと思います。

この状況で文字通り「死ぬほど困っている」人も沢山いるはずです。税金として納めてきた物を「緊急事態」としてしっかり認識して「納入した税金」を戻してくれませんかね?って思っている人たち沢山いるのではないでしょうか?

そんなところにこのメールが届いたら、ついつい間違えて手続きしてしまうかも知れませんね。

まあ、Fromの所に「総务省」って書いてあるのは、彼らが「ごめんよ、この期に及んでこんな悪巧みしてるのよ、だから気づいてね」という善意の表れなのかも知れませんねw

画像もどこかにある物なのかは知りませんが、6枚もついてきています。それなりに能力あるんだからまともなところに使ったら良いのにって思ってしまいますw

そうそう、この前虚構新聞で「カボチャのワイン」って記事が数日後に「すみません、本当にありました」ってのがあったのです。

この集団から「すみません、本当に給付になりました」ってメール来たら面白いんですがねw


人気ブログランキング

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...