2022年1月14日金曜日

結局今朝も酷い雪

あたらなきゃいいのですが今回の天気予報は良い感じで当たっています。

昨日の夜中、嫌な感じがして外を見ると猛烈な雪。で、23時過ぎから一応朝のことを考えて除雪しておきました。

FRは完璧に出られないので、4WDの方で一度道路まで出ておいて、朝はサクッと出られるように準備しておきました。

毎日こんな感じで雪が積もるのは千歳市ではかなり珍しいです。こうなると空港やJRが大変なことになるので、仕事や旅行で来ている人たちは本当に大変そうだなと思います。今朝の時点でJRの空港発着便は軒並み運休になっていました。

となるともう考え方を大きく変えないと駄目なのではと思うんですよね。動かなくて良い方向に。

今日も当然危険を感じて「6時台出勤」をしました。するとやはり駐車場は駄目でした。夜中に業者の方が「駐車スペースを広げる」作業をしてくれたようではありますが、こっちまで手が回っていません。

でも駐車場は広げてくれていますね。かなり広がっていますが、残念ながら普通の車じゃ入っていけないのです,深すぎて。

これで誰もいない新&深雪を二周ドリフトして道を作っておきました。楽しかったですw。

ってことで、生徒の皆さんも手伝ってくれて、無事に学校はスタートしました。

ただ、幹線以外の道路は軒並み「両側で一車線」になっています。空気が読めない人がいると、すれ違うのももの凄く大変です。止まってくれるのは良いとして、そこで止まったらどうやってすれ違うの?って感じの人がいかに多いことなのか…。なかなか難しいですね。


人気ブログランキング

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...