2021年10月4日月曜日

今月に入ってなかなか良いペース

いつも報告していますが、Pacerというアプリで歩行状況をモニタリングしています。

これ、色々な場所を擬似的に歩いていることになって、適当なポイント毎に、到達すると写真を見れたり解説を見れたりするのです。

先月は、東京とパリを歩きました。結局どこの写真も見ないで終わってしまいましたが、せっかくなので今度は写真も見る楽しみを加味してイースター島を歩くことにしていました。

そして今朝見ると、{ん?もう終わってるじゃん・・・イースター島}ってなっていました。昨日、一昨日は小刻みな散歩があって地道に距離を稼げていたようです。そんな関係もあって全く見なくても距離を稼ぐことができていたというわけです。まあ、これはこれで良いのですが・・・

あとで、時間があったらせめてモアイ像がイースター島のどの辺にあるかぐらいは把握しておこうかなと思いましたw。

そして、今朝、終わる前にゲットしたのがこれです。

誰かの家の庭から、通路に落ちてきていたクリ。これは公道にあるから公共物なんですかね?この人のもののような気がしますが、イガとかで迷惑かけてるから一個もらっても良いよね?

この辺は厳密なルールで行くとどうなるのかがめっちゃ気になります。まあ、もらってきましたが。虫食いの様子も見られないので、きっと食えるはずだし・・・まあ、一個持ってきてどうするって話もあるのですが・・・ついつい拾ってしまうまるで小学生モードですw

きっとそんな小学生がいるような気がするんですがどうでしょうね?今日の帰りも同じルートかえって2個にしたいなw


人気ブログランキング

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...