2021年10月4日月曜日

今季最後は北竜産

今季はめちゃくちゃたくさんのスイカを食べましたw

いや、正確には昨日最後の1個を割りましたw

一日90度を限度に食べています。

季節感がもうないのか、季節が進んだのか複雑な心境ですが、店にはプルーン、葡萄、リンゴになっていて、スイカなんて全然売ってないのです。

ところが、道の駅などの直売形式の所や、農家の方の軒先ではまだ売ってたりして、先々週は家に6個のスイカをストックするところまで充実していましたwwww

昨日の北竜町産のスイカはまるで隣町の当麻町のデンスケスイカのような縞が見えないタイプの濃い緑色の球体です。

ずっしり重く、包丁を入れると自分でパカンと割れてくれました。

中はこんな感じでギッチリ詰まっています。

めちゃくちゃ美味しかったです!うれしい!

週末にまた探すかな・・・スイカ。

ちなみに今回のはこの価格ですが、2週間前に最も安かったスイカはまさかの1個80円でしたからね!

ニーズがないのでしょうかね?結局は。


人気ブログランキング

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...