天気予報を信じなかったわけではないのですが、まあ大丈夫だろうと思って歩いて行ったのが失敗レベルの雨。
傘もあるのですが、どうもこの路面状況で傘をさすという文化がないのが北海道人な気分。
朝は流氷の元にでもなりそうな感じで千歳川には氷が流れていて、寒いな、降っても雪かなって思っていたのですが甘かったです。流氷も着氷したって話だったのにな・・・
ちなみにゴミも引っかかっていますが、サケの死骸も引っかかってます。自然の摂理ってやつですね。
ちょっとコロナ関連で電話などをしていて、予想していた時間よりも遅くなり、嫌な予感で外に出ると、みぞれ。まあみぞれなら良いかなと思って歩き始めて5分もしないうちに雨に。もうがっかりです。
定点観測場所ではちょうど0℃。そして雨。もうズボンもべちゃべちゃ。ちょっと寒さすら感じましたw
明日はスキー学習なのですが、天気予報的には午後まで雨。その後二時間で氷点下6℃まで下がる予報。もう最悪のコンディションですね。
ってことで、やること山積中につき、気分転換にちょっと鱈の肝臓スモークに自作のパンチェッタ。そしてゴルゴンゾーラのピカンテ。さらにバーボンに煙をかけて・・・やる気がなくなりそう・・・やっぱり結論は自作に限りますな。
で、いくら何でもいくらいつもの月曜だとしても今日の東京の392人ってどう考えてもカウント方法の基準を変えたとしか考えられませんよね?
だって出歩いてる数が全然減ってないってニュースでやってたんですよ。おかしいと思わない方がおかしくない?って話でやっぱり信じられなくなるんですよね。統計データが・・・
人気ブログランキング