2020年6月20日土曜日

ちょっと焦った

最近はあらゆる偽サイトからメールがきて「アカウントが停止になる」だの「早くしないとキャンセルになる」なんてのが全く信用できないですよね。今週の初め「発送いたしました」「佐川でおとどけです」というメールが来ましたが、発送元のIRONUSというところに全く記憶がありません。
サイトを見てみると、たしかに見たことがあるなとは思いましたが、綺麗な色鉛筆とかを買った記憶はないのです。

それでも何かきっと買ったんだな・・・寝落ちしそうになったときにクリックしたのかもな・・・とか思って届くのを待ちました。
ソロソロかもなと思っていた日、家に不在票が入っていました。
お、っともって電話したのが18:01でしたが電話には出てもらえませんでした。18:00までって書いてますもんね。そういうもんですよね。
佐川か・・・ちょっと遠いので再配達かな・・でも迷惑かけちゃうしなぁ。と思いながらQRコードを読み取ると、受け取り先になんと・・・なんとですよ・・・ヤマト運輸のPUDO(無人ボックス)を利用できることになっています。え、なんか嘘みたい。ホントかなと思いながらもそこを指定.
色々信じられなくなっている日本人です。

2日後、忘れずにPUDOによってメールに書かれていた番号を押すとカチャって開きました。マジですごい。ライバルなのに・・・

そして、中には本当にIRONUSの段ボール。あー何か買ったんだな?と思って家で開けることに。

すると、リボンがついたおしゃれな袋に何か入ってます。え?ますます怪しい・・・

本当はもっと綺麗に結ばれていました。これ開けてから再撮影w

恐る恐る中を見ると・・・

あーこれかー!クラウドファウンディングのやつ!

安心しました&めっちゃうれしい!

さて、来週からこれをうまく使えたら良いな。中学生でも盛り上がりそうですが、三密になりそうだな。

クラウドファウンディングとはいえ、こうやって直筆で手紙を入れてくれるなど、ますます応援したくなります。

自分のは179番でした。

ということで、色々驚いた今週の出来事でした!


自然科学ランキング

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...