2020年5月31日日曜日

明日から再開・再会

長い休みが今日で終わります。本日も最終チェックのために学校に行って様々な作業をしてきました。でも、ちょっと気が緩んで寝坊をしたため、徒歩で行くと遅刻が確定なので・・・Zoom朝の会にね・・・車で行きました。

二人で作った消毒用アルコール自動噴霧器。

何色が一番利用されるか気になります。中身は同じです。数日間、場所を入れ替えてチェックするときっと傾向がわかるような気がします。せっかくなので、こんな感じで楽しまないとやってられませんよね。

絶対にうまくいかないのがこれですね。指示の通りに「ディスタンス」を確保しましたが、これで蛇口の数との関係でいけば、100%時間が足りません。まあ、今週は給食がないのでまだ良いですが、「指示」ってこういうことですよね。うちの学校はまだ良いですが、千歳市内には日本で最も規模の大きな小学校があります、。運動会すら一堂に会して実施できない規模です。是非文科省でプランを考えた人は見に来てくださいね、どうなっているか、早めに。

でも、今日の月はきれいでした。民間ロケットうまくいって良かったですね.宇宙から見た月はもっときれいでしょうね。
明日から、宇宙企画の学校が始まります。どうなるんでしょうね?

生徒の皆さんとのOFF LINEでの再会は楽しみです。


自然科学ランキング

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...