例年になく雪が少ない年でしたが・・・と言っても例年この時期は日本にいませんからわからないといえばわからないのですが・・・ついに雪が降ってしまいました。まあ、当然のことなのですが。
雪が降る前の乾燥した時期に、朝めちゃくちゃ冷えていると空気中の水蒸気が凍って色々なところに付着します。
風があまりなければ、かなり大きな結晶に成長します。それがこの時期の楽しみの一つです。まあ、寒さと引き換えなのですが。
年明け、ちょっと寝坊したので、融けてしまったのかもしれませんが、なかなかいい条件が揃ったであろう日の朝の様子です。ちょっと太陽の光を受けて綺麗です。
天然のカッチカチに凍ったハマナスの果実です。このまま粉砕してジャムとかにできそうです、綺麗なら。
車の上に成長したものは、車体が黒いこともあって割と見やすいかと思っていたのですが、一面真っ白で、それほど効果を感じることはありませんでした。
まあそれでも、ちょっとだけ美しさを感じることはできそうです。寒い時期の寒い場所の特権はまだまだあります。もうちょっと冷えたら別な実験をしてみたいです。というか綺麗に撮りなおしたいなと思いますがどうなるかな。
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!