2018年9月17日月曜日

嫌われ者同士のすれ違い

アマガエルかわい〜なんて思っていたら、なんだかガヤガヤした声が聞こえてきた。結構街から離れた場所なのだがなんだこの声は。

すると、目の前を通過していったのは三年生の生徒たち3名。
「何やってんだよ〜!」と声をかけたら、「え〜ひょっとしたら会うかも〜って言ってたんですよ」って普通あんなところで会わないから。

なんだか「支笏湖までサイクリング」をして、パフェを食べて来る計画だそうだ。
まあ、素晴らしいことだ!でもちょっと出だしが遅い。
帰りの時間が若干心配。夕方になrとクマやばいよという話をして別れた。
まあ、その後ちょっとあと追いかけて一本道になるところまでは見届けたのだが。

で、そのあと見つけたのがこれ。
なんだこの残念な組み合わせ。

_IMG9761

ザトウムシとリンゴドクガ。
派手派手でも嫌われるし、かといって地味でも嫌われる。
毛深くても嫌われるし、そうじゃなくても嫌われる。
結局なんだろう、嫌われるという条件は。

Facebookで同意を求めた「アマガエルは可愛い」が、なんとゴキブリよりも嫌うなんて・・・ってことで、こんな美しい色合いのフサフサは嫌いですよね。

_IMG9764

フッサフサのリンゴドクガです。
でもこれ、毒はないですよ。成虫にもないんです。
だから嫌がらないであげてほしいな・・・w

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...