2017年5月6日土曜日

キジバト交尾中

今日は昼間の天気が最悪でした。
GW中初めてこんな天気だったように思います。

午後は雨も上がり、フィルター元凶説を確かめに行ってきましたが、明るさが足りなくてちょっと残念。

でも、黙っているのもアレなんで出かけてきました。
その結果いくつかの成果がありました。

まず一つ目はキジバト。
デーデーポーポーという鳴き声で有名な鳩です。

電線に止まっているなと思っていましたが、林の方を見るとそこにも止まっていました。
さらにその辺を見ているとこんん瞬間でした。
カメラを持っている時にはなかなか出会わない鳥類の交尾です。

田舎道なのですが、たまたまそこを通過した車の兄ちゃんがクラクションを鳴らしやがったので、次の瞬間の写真を撮影できずです。
車寄せてるし、ウインカー出してるのに鳴らす必要あるか?
全くイラっとしますわ。クラクションなんかインドで鳴らせよな。


自然科学 ブログランキングへ

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...