2017年4月24日月曜日

古民家でパン屋

先日も「古民家」のことを書いたように思いますが、新しい古民家を活用した店を発見しましたので、またその話。

その店はパン屋さんです。
築110年の古民家を町が買い取って移築して利用しています。
古民家の立て方は富山県の砺波地方に見られる「枠の内」という特徴的な簗の形なのだそうです。
#写真は撮ってないです・・・忙しそうでお願いするチャンスがありませんでしたので次回にでも。

IMGP1779

なぜこんな建物の中でパン屋さんをやれているのかがわかりませんが、雰囲気は良いです。

IMGP1774

やはりこうやって看板もかっこいいですし

IMGP1778

置いてあるものもなぜかかっこよく見えるのです。

そしていられているパンは本格的なもので当然のように美味しかったです。
ただ、好みは分かれそうですが・・・。


自然科学 ブログランキングへ

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...