2016年10月31日月曜日

海鳥たち

朝方はすごい冷え込みで、霜なども見られたのですが、太陽が出ると流石に暖かいです。
その太陽の光を浴びて、海鳥たちが気持ちよさそうです。

足が黄色いウミネコ。

クチバシの先端部も特徴的です。後ろにはウミウがいます。


クチバシの違いがわかります。まあ、サイズも違いますが。
足はピンク色。

IMGP6926

おじさんが船で出て行きました。今の時期は何を獲るのでしょうか?
小さいけど結構な音と勢いで出て行きました。

IMGP6929

それに驚いたウミウが消波ブロックから飛び出して行きます。
目の青さがわかります。
今日もちょっと気温が高いですが、この先鳥たちには厳しい日が待っていますね。
餌を獲るのもなかなか大変そうです。

人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...