冬の星座の代表格であるオリオン座。
昇り始める時間がすっかり早くなっているので、見ることができる時間も短くなっています。
まだ飛行場がそれなりの頻度で飛行機を発着させている時間帯に定点観測に行ってきました。
20秒の解放で撮影してきましたが、めちゃくちゃ寒くて10枚ほどで撤退。
ちょっと昼の気温で油断しました。
望遠を持って行かなかったので、星雲を取ることはできませんでしたが、オリオン座自体は綺麗に写すことができました。
寒さと美しさのバランスがなんとも・・・
冬の星座の代表格であるオリオン座。
昇り始める時間がすっかり早くなっているので、見ることができる時間も短くなっています。
まだ飛行場がそれなりの頻度で飛行機を発着させている時間帯に定点観測に行ってきました。
20秒の解放で撮影してきましたが、めちゃくちゃ寒くて10枚ほどで撤退。
ちょっと昼の気温で油断しました。
望遠を持って行かなかったので、星雲を取ることはできませんでしたが、オリオン座自体は綺麗に写すことができました。
寒さと美しさのバランスがなんとも・・・
なんだか夕日が綺麗に見えそうな予感がしたので、定点観測地点位移動しました。
前からの定点観測地点なのですが、月日の経過とともに、木々が成長して見晴らしはよくなくなっています。残念な気がしますが、木々が成長することは歓迎ですね。
夕日の時間になったら、雲がどんどん湧いてきて残念でしたが、美しさは雲に反映されて、まあよかったように思います。
この地点、飛行機の離発着が見られ、単線ではあるものの電車も見える位置。星空の観察もここでやっています。
線路が反射する光もなかなか美しいですよね。
電線が写真をぶち壊す事もありますが、場合によっては「おっ」ってなる事もあるので、案外ここの電線は許せますw。
電車も通過していきましたが、タイミングがいまいちでやめておきました。
先日行った時に撮影した写真の一つをあげていませんでした。
オジロワシです。
途中で飛行機を撮っていたのですが「ん???」ってなったのでよく見るとオジロワシでした。
かなり上空でしたが、単焦点300mm、なかなかいい仕事します。
そして、撮った飛行機はこれです。
未だ乗るチャンスが来ない787。ほんとタイミングが合わないのです。
にしてもこの主翼の反り具合、かっこいいですよね。
新素材の感じがモロに出ています。
東京、静岡に行ってきました。
何とも季節感が「春」で、北海道とのギャップに驚かされます。
静岡にもいろいろなものがありますが、やはり外せなのは世界遺産になった富士山を眺める風景。
三保の松原からの富士山と、日本平からの風景です。
もう少しくっきり晴れている時に撮りたかったですがこればかりはどうにもなりません。
まあ、まったく見えない日もあるでしょうから、これでも撮影できてよかったです。
こういう一般的にありそうな写真以外にも妙な写真をそれなりに撮れたので、徐々に公開していこうと思います。
三保の松原・・・松と富士・・昔の人にとっては見事な情景でしょうね。
松はもっと小さかっただろうからバランスも絶妙だったに違いないと思いました。
もちろん、いろいろなものを見慣れている現代人にも美しいです。
その証拠に、どうやって撮影しても必ず人が入るんです。
残念・・・w
あ、もちろん自分も人の写真に入り込むのでしょうから申し訳ないですしw
なので、まずこの樹皮。見事です。幾何学的ですよね。
ハニカム的で嬉しくなりました。
そしてこれ。胞子嚢に大興奮。
誰も見ていない三保の松原でしたw
面白すぎました
そういえば一度も日産の車って持ったことがないことに気がつきました。
ぐらっとくるものがないような気がしていましたが、実はそんなことはないですよね。
S30のZなんかは欲しくてたまらない時期がありました。
でも、どうせなら240ZGとか432とかがいいなとか考えると、買えるような金額じゃなかったりします。
カーセンサーで見るると、240ZGなんか1000万超えてるし、432に至っては値段が付いていませんね。無理です。
実はZ33とかZ34も考えたのですが、まだちょっと早いなと思って見送りました。大したそんな使い方をしていませんが、荷物を詰めないことに恐怖感を覚えたりしてwww
今回、静岡でこれを見てしまいました。ピカピカです。
オーバーフェンダーかっこよすぎます。
日本はこういう車に圧倒的に厳しくて、税金が過重にかかります。
何でもかんでもハイブリッド車にすればいいと思っているようで、それがまるで環境に全面的に良いと思っているようだっかりして残念です。
なんか、こういう車をいつまでも大切にしていていいなぁと思いました。
もちろん価格は、ASKですから、すごいでしょうね。
ちょっと急いでいたので、音まで聞けなかったのが残念です。
米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...