2016年3月2日水曜日

ハコスカGT-R

そういえば一度も日産の車って持ったことがないことに気がつきました。
ぐらっとくるものがないような気がしていましたが、実はそんなことはないですよね。

S30のZなんかは欲しくてたまらない時期がありました。
でも、どうせなら240ZGとか432とかがいいなとか考えると、買えるような金額じゃなかったりします。
カーセンサーで見るると、240ZGなんか1000万超えてるし、432に至っては値段が付いていませんね。無理です。
実はZ33とかZ34も考えたのですが、まだちょっと早いなと思って見送りました。大したそんな使い方をしていませんが、荷物を詰めないことに恐怖感を覚えたりしてwww

今回、静岡でこれを見てしまいました。ピカピカです。
オーバーフェンダーかっこよすぎます。

IMGP1744

日本はこういう車に圧倒的に厳しくて、税金が過重にかかります。
何でもかんでもハイブリッド車にすればいいと思っているようで、それがまるで環境に全面的に良いと思っているようだっかりして残念です。

なんか、こういう車をいつまでも大切にしていていいなぁと思いました。

もちろん価格は、ASKですから、すごいでしょうね。
ちょっと急いでいたので、音まで聞けなかったのが残念です。

人気ブログランキングへ

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...