2022年8月15日月曜日

飛行機雲とハロとカラスの巣

どうもスキッとした青空ではないのですが、すべて水蒸気の仕業。

まあ、こういうのがあるから雲も良いんだけどな、とか思って太陽を見ると見事にハロが出ていました。これきっとかなり広範囲でみえたのではないかと思います。

残念だなぁと思っていると、飛行機雲がやたらと長くたなびいています。消滅飛行機雲もみえていたのですが、丁度良い停車場所を探している間にそれも消滅するという残念なオチでした。

ところが、そこではこんな感じ。

飛行機雲を入れるとハロが切れるのと、太陽が入ると、なんだか色々ゴミが気になるので、外しました。そうそう、この電柱にはまさかの鳥の巣。なんだろうカラスかねぇ。

ということで、まあ、こんな一枚でも嬉しいわけです、ウロウロすると。

見たことない植物も発見したので、それはまた別投稿で。

ある畑の横で満開のニラの花発見。うちの近くに「野良」ニラあるんですが、花の勢いが全然違います。畑の肥料が効いてるんでしょうね。

そして昨日のワラジムシのように、カメムシ潜んでいます。植物も正直ですね。


人気ブログランキング

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...