2022年4月8日金曜日

チキンサルシッチャ

Youtubeの料理チャンネルの一つ「まーやの料理チャンネル」というのが面白すぎて、めっちゃ見ています。そして「駄目だ、疲れてる」とか「駄目だ、マンネリ化だ」というときには、そのチャンネル内で紹介されているものを再現しています。

ログを見るともう「明日から実質学校じゃん…」という4月4日の20時過ぎに写真を撮っていることから、きっと何らかの変化を求めたのであろうと想像できますが、今となってはその衝動は何だったのかもちろん覚えているはずもありませんし、そういうところに脳のリソース使えない質なんでしょうがないですよね。

作ったのは鶏肉のソーセージです。

チャンネル内でまーやさんは比内地鶏の肉のうち、胸肉を叩いていましたが、思い立ってスタートしているので、近くのスーパーで半額になっていた東北の「地鶏風」なそれなりの高級肉のモモと胸のミックスです。

夜八時過ぎに叩き続けるのは迷惑なので、まな板を空中に持ち上げて一応あまり音が出ないように配慮して作業したのでそれなりに疲れて大変良い気分転換になりますw

コショウとニンニクをぶち込んで、フランス産のスモークソルトで味付け。

豚の腸を水で戻して塩抜きして「フランクフルトサイズ」に注入していく予定です。丁度前回料理したときに残してあった「合鴨の鶏油」があったので、潤いのために結構追加して、めっちゃ良くこねて粘りの出たところで絞りはじめます。

ハイできあがり!これがもう、楽しいのです。いやなこと忘れます。そしてまだ気温が低そうなので翌朝まで外で風乾。そして忘れずに朝冷蔵庫に戻して食べてみます、ニンニク入りなのに。

なんかのリフォーム番組のようですが「なんということでしょう!」めっちゃ美味しいです。

ってことで、誰にも迷惑をかけることのない最高のストレス解消法がこれなんです。朝なので酒を飲まないで済みますしねw

ってことで、勝手に師匠として認定している料理チャンネルはこちらです!

ってことで、オイ!朝じゃねーかよ。やっぱりスタート時期はこうなりますよね。きっと明日何もしていなくてバタバタする、パクりに来る奴でイラつきそうなんで寝るかな。

これ、そういえば皆さんクリックお願いしますね▼


人気ブログランキング

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...