2022年3月14日月曜日

フットプリント〜今季最後?

今季は色々な種類の足跡が雪の上に残っていて、やっぱり歩くと色々なものの見え方が違って良いなぁと思いました。時間は3倍以上かかるのですが、得るものもあるよなと思いました。

本当はもっと田舎や山の中に行けば、ウサギなんかの足跡だって絶対にあるのですが、今季はそんなチャンスもありませんでした。

サイズ感が違って面白いのはイヌですね。体重の関係もあって、くっきり鮮やかに残っているのもあるし、そうでもないのもあるし。

そしてやっと発見しました。この前足の跡。場所的には高校生かと思うのですが…面白いですよね。

やりたくなるんですよね。

今日、フラフラしてみると、もう雪には跡が付かないほど堅くなっていて、代わりにこんな感じで手すりにカラスの足跡が。今度は泥の表面の足跡を探してみようかと思いました。面白そう、それはそれで。

家ではこんな状況です。足跡を残すこともなく寝てばっかり。しかも人のRECAROの上で。おかげで毛が一杯付いています。換毛期ですね.こいつの席は隣に見えている椅子なんですが、アゴを乗せる場所があってRECAROの方が良いみたいですね。生意気にも。


人気ブログランキング

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...