2022年3月14日月曜日

やっと動きましたFR

今年は本当に雪が多くて悲惨でした。

昨年はスタックしたのが丁度この季節くらいに降った爆発的量の湿った雪。たったその一回で、その時も「車を放棄して徒歩で帰ろう」という選択肢をこの春に卒業した屈強な連中が嬉々として掘り出してくれたのでした。

ところが、今年の雪は何度も書いているように「異常」でした。トータル2週間以上乗れなかったんじゃないかな。

車高は低いしFRだと辺なところにスタックすると終了なので、こんなに融けたとしても駐車場から道路に出るまでのザクザク雪を警戒してでられません。

排水の速度と融雪の速度のバランスが完全におかしすぎて広大な水たまりも生じてまいす。

タイヤの真下以外のところがどんどん融雪していきます。必然的に車が浮いているような状況に。

こんな感じです。

そして昨日、どうしても車を移動しなければいけなくて、ついに10日ぶりに車を移動。何度か腹をする場所がありましたが、何とかなりそうです。さあ、次はタイヤ交換のタイミングですね。

スタッドレス減りやすいのと、扁平率の関係でふわふわ感があるのでさっさと交換したいんですが,北海道はまだ雪予報が出たりしますのでまだまだだろうな。

ッてっことで、本日は卒業式の代休でした。

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...