2022年1月10日月曜日

復活かな?

年末からの写真を見ていると、どうやら始めに異変に気がついたのは12月28日。なんだか湿疹が出始めた写真を自分で撮影していました。

その後、1月5日に通院し、薬を飲み始めて5日目。見た目的には全然駄目ですが、ここ3日間、両目の上の部分を中心に人生で初めてかも知れない「頭痛」に悩まされましたw。

それでも、それは同時に「ロキソニン」ってものがいかに短期間に強烈な効果を生み出すのかを証明してくれることでもありました。今日は、その薬もなしでおそらく過ごすことができそうで、ちょっとたまりにたまった仕事をしなければいけないなと考えているところです。

明日にまで締め切りを延ばしてもらったもののありますので、今晩で切り抜けたいです。

そんな中ですが、「その辺写真」は一応とっています。いつまでも家で病床モードってのもねぇ。

それにしても、この帯状疱疹の原因になるウィルスの「活躍」はなかなか興味深いですね。自分は目と目の間にだけできて、まあ、それほど重症ではなかったのでしょうが、結構大変なことになりそうですもんね。

病院に行って初めて知りましたが、帯状疱疹のための予防接種もあるようなので、「やばいな」と感じる人は打った方が良いですね。腰の手術の後にも持ち帰った鎮痛剤を一切使わなかったレベルで痛みに強い(通称▶鈍感)はずの自分も「痛くて通院」でしたので。

ってことで、

復帰できたかどうかを確認するために、「仕事始め」を…

ルワンダのギブベルト農園の生豆。

ルワンダのコーヒープランテーションも見に行こうと思ったらいけるんですね。内戦とかで大変だったと思いますが、今はどうなのでしょうね。

バッチリローストして完成。部屋中コーヒー臭ですがそれは「香り」ですから良いですよね。

さて、少しやろうかな。仕事…


人気ブログランキング

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...