2022年1月26日水曜日

こうなることはわかっていたのでは?

デルタ株の第五波から、なんとなく収束か???的な雰囲気を一変させたオミクロン株。

感染力が今までの株とは比較にならないくらいの強さで、他の国の状況を見ていたら、ワクチンを二回打ったところで太刀打ちできないなこりゃって感じの感染具合。

またもや頓珍漢な水際対策で、さもやってます的な状況だったところから、沖縄の「治外法権」的場所からの大量発生。あれよあれよという感じで全国に広がってもうコントロール不能状態。

「ブースター接種が有効」とかいっているのに、どうやら接種は3月以降になりそうだし、「学校ではとにかく教科書を終わらせることが今重要だ」という、文科省の謎の使命感によってワクチンを一度も接種していない小学生はもう驚くレベルでガッタガタ。そのあおりで中学生も家族も全員感染という状況が続いてしまっています。

「二日後にはけろっとしている」子どもも多いのかも知れませんが、それが全員ではありませんし、基礎疾患ありの方達は当然気が気ではないはずです。

学校は「とにかく持ち込まない」事に神経をすり減らしている状況ですが、なかなかそうもいきません。結局どこの学校でも「出ました」という状況です。

昨年はPCRを二回受けましたが、今年は抗体検査です。

十分以上に手洗いなどを注意して行っていましたが、成人式の祝賀会に呼ばれて一次会は参加しましたので、割と「出たら嫌だな」とか思いながらの「鼻への突っ込み」でした。

呼ばれて検査するところにいったときにはテンションがた落ちモードで入ったようなのですが(本人認識ゼロ)、その15分後がこれ。

良かったです、1本で。

「いや、戻ってくるとき活き活きしてるね」といわれる始末。でも、みんなそんな感じでした。

陰性ではある物の、接触状況から校内で隔離されているような状況の仲間がいたり…そこからオンライン授業なら家からで良くないか?色々なリスク考えたら…とか思いながら、「今一番大切な事って、ホント何なんだろ?」とか「本当にこれでも『関心に十分注意して大会運営をしましょう』とかいう大会って正気なの?」とか思いながら、なんだか悶々として生活している訳なのです。

でもこれってみんな一緒でしょうし、「蔓延防止」になっていない残りわずかの県の人たちなんかきっと「おい、ウチらだって蔓延防止にしろよな」って思っているのでは?とか思ったりしています。

だって、前回は蔓延防止になっていなかった青森県の飲み屋さん、自主的に蔓延防止と同じ状況でお店やっていて、タクシーの運転手さん頭抱えていたもんね…。「保証もないんだからホント困るのよ」って。

ってことで、「だれがかかってもおかしくない」のが今の日本の状況ですから、引き続き注意ですね。

7万人ですよ?「他の国大変すぎるよね?」とかいってる場合じゃないですよね?7万人ですよ??
今仮にあの男が総理だったらどうするんでしょうね?WWWWWW。なに配る?

ってことですが、なんとこのWordpressを最新バージョンにしたんですよ、5.9jpっていうバージョンです。更新して、さてと思ったら「クラッシュ」の連発です。MacからもWinからもiOSからもすべてクラッシュ。

これ終わったな…と思ったのですが、気を取り直してサーバー管理が社に問い合わせ。

速攻で返信くれて

「PHP Fatal error: Allowed memory size of 41943040 bytes exhausted.」が出ておりました。

対応方法として、[.htaccess]、[php.ini]、[wp-config]のどれかでmemory_limitを64Mに変更していただけますでしょうか。

ってことで、変更すると無事に動いた…はずです。


自然科学ランキング

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...