2022年1月20日木曜日

冗談きついよ(追記20220126)

先週、「ガソリンが値上がりします」というLINEがガソリンスタンドから来ました。

水曜日だったかな…まだ入ってるよなって思って、金曜日になにげなくガソリンスタンドを見ると

え?嘘でしょ?7円も値上がりしてる…恐怖の180円台目前じゃん。

職場には長距離通勤の人もいますので、みんな割と意識しています。

帰りに見たらもう値上がりしててビックリしたみたいな話になっています。

そして昨日…そうまた水曜日。

え?嘘だよね?

完全に180円超えるやつですね。

情勢変動することに期待します!

これさぁ、北海道では「車なし生活」って札幌中心街以外の人にはほぼ無理なのよ。

ガソリン価格って三重に税金がかかっていますよね。石油税とガソリン税と消費税。消費税はこの石油税とガソリン税にもかかっています。これってもうここまでくると完全に怒りしかありません。

ガソリン税が1Lにつき53.8円、石油税が2.8円。56.6円の税金に10%の税金が追加ですよ?

100L入れたとしたら税金だけで566円ですからね。ちょっと「耳を傾ける」人に真剣に傾けて欲しいわ。

まあ、これだけ一気に感染者数増えていても、「十三都県」に蔓延防止。「え???府は?」って思いました。まあ、大阪に来てくださいよってキャンペーン展開してしまって、そのオチが蔓延防止じゃいくら何でもね、維新の方々。威信に関わるもんね。

ってこと、当初勢いが評価された我らが北海道知事も千人超えたって21日くらいに検討だもんな。

高校入試を目前にして学校現場のピリピリ感わかるのかな?

一生問題なのよ、ヘタすりゃ。

さ、もうこうなったら、金曜日の価格を予想して楽しむしかないのかもな。184円と予想しておこう。

もう歩くわ!

そういえば、全国で30人くらいのときに全国一斉に休みにして、しょうもないマスク2枚配って、10万円配ったんだから、4万人も超えたらもう大変なことになると思ったんだけどなぁ


人気ブログランキング

そういえば値上げになっていましたね。価格は「2円アップ」でハイオクは1Lで180円です。ガーンです。

マスクは実質強要されているので,新しく生み出された全国民共通の出費。一日一人数十円。ガソリンはこれ。あたゆる食材が値上げ続き。下がるのは賃金のみ。

もうこの国は本当に色々破綻しているとしかいえないですね。残念です。

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...