2021年1月18日月曜日

RECARO SR3を仕事用に

腰の手術をしてから、仕事用の椅子がどうもしっくりこないのでイライラするし疲れ方も酷いのです。評価高めのものを利用しているのですが、どうもダメなんですよね・・・

以前使っていたレカロのSR2を床に置いているのがやたらとしっくりくるのです。ということで、これを仕事用にしようと思い、事務用椅子の脚も確保してあります。

ところが、それをどのように加工して行けば良いのかを考えるには、本当は見本があったら良いなと思っていたところ、ヤフオクになんだかぴったりのものが出ていました。

ちょっと冗談で+500円で入札するとまさかの落札。

相手の方は素晴らしい対応で、送料が少しでも安くなるように調整してくださり本日到着。

裏側が参考になります。

ベースの位置にフィットするように鉄の板を加工してあって、きっちりネジ止めされています。その板にはキャスター部分に合うように穴開けがされていて、六角レンチで外して椅子にぴったり合いました。

バランスも絶妙で、バッチリ。

レカロあるあるで、サイドサポートが多少崩れ気味ですが、まあ車に積んで走るわけではないので問題なし。実際座ってみると問題なしで予想どおりのぴったりです。

ところが・・・

最初にこうなりました・・・しばらく降りないので、結局自分は今までの調子悪い感じの椅子です・・・降りれよ・・・

次は右に見えているSR2に足を付けようかな・・・人間工学ってこういうことねって実感させられます。ちょっと高いですがホントオススメですよ。

本当は飛行機用のRECAROシートを探してるんですが、入手先わかる人いますかね?あれも楽ですよね。


人気ブログランキング

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...