2021年1月5日火曜日

+16℃か・・・

新年初めて理科室に。冷え切った学校で、暖房稼働前。

今朝の外気温は氷点下16℃。

そう考えると「+16℃」です。

窓際に置いてあったビーカーを持つと驚きの冷たさでした。なんでしょアレ。

でも、今日はデンマークから荷物が届いていたので気分アゲアゲ。

早速作者を含む何人かに配布して、自分のMacBookも2021年仕様に変更しました。ステッカーの張り替えです。

帰宅すると車体に映る光がなんとも良い感じ。この曲線は好みが分かれるようですが、曲線美だと思うのですがねぇ。

で、外の夕陽の様子はこんな感じです。本当に綺麗ですが、こりゃ明朝も確実に寒そうですね・・・トホホ。

まあでも良いですよね、そんなこと。室内だと+20℃以上あるんですから・・・

ということで、ステッカーは@STICKEARAPPです。

自然科学ランキング

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...