2020年5月8日金曜日

クルミの新芽

 コロナで世界中大変ですが、野生の世界ではそんなものはほとんど関係ないように、きれいに咲いている桜も今シーズンはほとんど見られることもなく、どこかのチューリップに至っては、咲くまえに「咲いたら人が集まるから」という理由で刈り取られたのだとか・・・

 まあこんな地味なクルミの新芽はそれこそ誰にも見向きもされません。こんなに可愛らしく、やっぱり羊に見えるのにね。

 いずれにしてもこのコロナ、人間がどうにかしなければ収束しませんね。動かなきゃ良いのですが・・・

 人気ブログランキングへ

学校のページは1日何回も更新しているのですが、ここはぱったり。せっかくなのでこちらも公開していこうとおもいます。なぜなら、写真って撮らなきゃ劇的に下手になってますもんね。実感できるレベルでびっくりしました。

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...