2020年5月22日金曜日

コロナだけじゃないけど

散々通い詰めた店が今月末で閉店になる。前々からいろいろ聞いていたので、閉店の理由はコロナだけではありません。
帰宅途中に店内の照明がついていたので、元気かなぁと思って覗いてみたら「元気じゃないよ」ってことで、閉店の事実を知ったのです。その日は少しだけつまんで帰宅したのですが、さすがに閉店までの間にもう一度いかないというわけにはならないよなということで、時間限定で昨日いってきました。三密回避で消毒も徹底してましたし。

このお酒を持ってです。これ、本当においしかったです、もちろんすべてなくなりました、一瞬で。

「牛乳が余って大変だって話を聞いたんで、メニュー考えて研究中なんですよ」って出してくれたのがこの牛乳と酢でチーズ風の物を作ってたべるというおもしろい時間。「閉店するのやめて欲しいわ・・・」といってみた物の、「ゼロではないけどね」という話。本当がっくりです。

毎回すぐに真空パックで保存しているおいしい黒豚肉肩ロースのしゃぶしゃぶ。ホントこれが食べられなくなるのは痛い。ここは最後の最後に2時とかに行ってもあいている貴重な店だったんでなおさら。

たまたま届いたマフグの白子も持って行きました。こんなわがままも聞いてくれる店だったのに・・・。

最後は松阪牛A5のイチボをウニの入ったTKGに載せて軽くあぶるという悪魔のような料理で終了。本当に店を何かの形で再開するなら絶対に教えてよとお願いをしてがっちり握手。
ホントお世話になりました。

それにしても最後の最後まで、料金の計算は全然できない店だったな・・・散々食べて松阪牛A5のしゃぶしゃぶまで出したのに、一人4000円って駄目でしょ!
ホントお世話になりました。


自然科学ランキング

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...