バラナシにずっといるというのも何となくわからなくもないかなということがわかった今回の旅でしたが(笑)、それでも時間があるので、わずか1日で移動開始。この先インドの人たちが自分たちの滞在時間を「短すぎだろ」っていうことや、なんで電車なんか使うんだよということを痛感させられることになります。
電車はやっと取れたのですが、20:34発
バラナシジャンクション駅ではないので、ちょっと早めに移動を開始します。
混んでいたので、リキシャ探しが大変でしたが、ガスを補充しているところに行くと快諾。というより多分30ルピーくらいで乗せてたおっさんを下ろし、300ルピーの自分たちを選択しました。ひでえ・・・
駅には1時間くらい前についたのですが、そこで衝撃の表示。
なんと電車の遅れが8時間です。えーーー遅れるとは思ってたけどさ。
(でももっと遅れるなこりゃとも思いました、この時点で)。
近くの屋台でこんなの買って、あまりの美味しさに感動して、20ルピーなことにも感動して、お兄さんたちに「電車何時間遅れ??」「ん?8時間だよ」「まーじーかーよー!、でもHappy New Yearだろ」みたいな感じのやりとりして、駅に戻ります。
もう絶対に疲れるから近くのホテル取らないかなんて話をしたのですが、もう皆さんインドモードなので、これ以上金は払いたくない、ここで待つ・・・という判断を。
まあ、駅員のおばさんにも「電車の番号何?12367???www 10時間どころか朝までこないよ」って話で爆笑され、やっぱホテルにするかといったときにはもうホテルもなく・・的な展開で、見事に朝まで待機。
なんと待合室で待つことまさかの14時間です。
もう何時間でも待てる感じでしたw
しかもトイレ詰まってて、小が床いっぱいに流れてるんですよ。
そしてめっちゃ寒いんです・・・そこで寝ることもできずに14時間。
修行の旅なんでどうでもいいんですがね。
もう一度朝ごはん買いに行ったときにはこれ。
隣のホームで逮捕されてました。何したのかなぁ・・・文字通り「ガタガタ」と震えてました。相当やばっちい感じでした。あーあ。
そして、14時間遅れの電車到着。待ってたぜ!
やっと寝れるぜ。
今回はなんと一番良い1Aという4人の部屋です。
超快適なはず。
みんなずっと寝てたから寝れないんだろうな、俺は眠たいよ。
と思っていたんですが、走り始めてすぐ、みんな爆睡。
自分は夕方とか夜中とか起きて「インド旅行記」書いたりしてましたが、まあみんな疲れてるんですね。
もう今は何時なのかさっぱりわからない状況でしたが、到着した駅の様子はこれ。
つまり・・・この電車は「24時間遅れ」で到着しました。
もうわけかわらんと思いますから書いておきましょう。
14時間待って、電車に乗ったら、乗車している時間はそこから23時間です。
本当に今日が何月何日かわからなくなりました。
前日の夜からずっと寝ていた人たち、さすがです。お疲れ様。
自分は原稿用紙換算で65枚の「インド旅行記」の85%ほどをこの車内で書き終わりました。
MacBookAirの11インチはこういうときに強いですね。
MacBookProじゃない方を持っていってよかったです。
KingJimのポメラも考えたんですが、あの液晶、見えないですよね、暗闇では。
200だと見えるのかな・・・でも4万とかだもんな。
自然科学ランキング