2018年1月16日火曜日

17-18インド旅行記(8)バラナシ

機内で待っている時間は大変長かったですが、飛行そのものは順調であっさりバラナシへ。4時間待ちはなんだったんだ。
そうそう、途中で痺れを切らして降りた人がいて、荷物を再度全てチェック。テロかもしらんもの・・・お疲れ様です。そのおじさん降りてから15分くらいで飛んだけどねw

_IMG5217

12月31日のバラナシは劇的に混んでいます。今まで見たこともないレベルで混んでいた気がします。
ホテルから見た混んでいる様子です。

_IMG5221

ボートにも殺到しています。自分たちもボート系トラブルもありましたが、そんな奴らにはもちろん負けません。騙されそうになった金は全て回収しました。電話でごたごたいっている奴から、ケータイを取り上げて「今から行くからそこで待ってろよ」と宣言して行ったので、完璧にドン引きしていました。当たり前だ、日本人だからって舐めるなよ。

_IMG5314

そんなもめている横では、おじさんが淡々と洗濯。
石を洗濯板にして、バシバシ、ゴシゴシやっています。
なんと言うか・・・綺麗になっています。水は汚いのに。

_IMG5307

ちゃんと魚もいます。でも、フィッシュカレーは食べませんでした。だって餌があれですもの、あれ。

_IMG5224

ボートでプージャーを見学したり火葬場を見学したりです。
プージャーは言葉がわかったらまた意味が違って面白いのでしょうね。
すごい混み方でした。

_IMG5264

そして初めて見たもののもう一つはこの熱気球。
全く信用できなかったんで、もちろん乗りませんw

_IMG5275

そして・・焚き火の跡の熱で犬たちが暖をとっています。
寒いもんね・・・賢いです。

_IMG5319

そして牛の堂々とした感じ。ちょっとツノが切れてしまいました。
でもこの牛たちは、色々なものを食べています。
なんでも本当に。人間までも食べています。
衝撃でした。


自然科学ランキング

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...