2018年1月15日月曜日

17-18インド旅行記(7)アグラから戻り翌朝はバラナシへ

ヤムナー川沿いの霧は、極端にいえば自分たちがアグラ観光しているだけ晴れていた・・に近いレベルでした。そのくらい行きも帰りも真っ白。ドライバーさんは本当に大変そう。
途中、自分らは随分寝てしまったように思います。申し訳ないです。

数時間かけてデリーに戻り、ドライバーさんにチップを渡し、ホテルにつきました。
明日の朝はもっと早いのです・・・5:30発。
飛行機でバラナシへ。そんな関係もあってさっさと夕食をとって早寝の予定。

_IMG5196

日本じゃあまり食べないですが「ビリヤニ」です。
カレーピラフのような感じでしょうか。
この不思議な形の鍋で作るんです。
パラパラなんですが、まあ本当に美味しいのです。

いつものようにキングフィッシャー(ビール)を飲んで、ホテルに戻ります。
途中こう言うのには引っかかるんですがね・・・

_IMG5200

かっこいいですね。おしゃれだと拾われる可能性も高いんですかね??

翌朝、いろいろなトラブルはありましたが・・・と言ってもタクシー予約してるって勘違いで、遅くなっただけ・・・空港につきました。
もちろん今日も猛烈な霧。嫌な予感しかしません・・・

予定通り飛ぶはずもなく、遅れてます。
と言うか全く飛行機が飛んでいません。なので、空港内のごった返しぶりはやばいです。

IMG_1776

(スマホなんで写真まわってますw)

そして機内に乗ってからの待ち時間・・・3時間です。
だって、自分の飛行機・・・これしか見えないんですよ。
むしろこれで滑走路爆走はやめてもらいたいですよ。

_IMG5205

待っている間にも色々面白いことはありました。
indigoAirはLCCなんですが、自分はめちゃくちゃ好印象なのです、前回は日本でチケットとって、カード会社からすぐに電話来ましたがw
今回も、飛び立つ前にコーヒーくれたり、あまりにも時間かかって全員に軽食の配布をしたり。
あと満面の笑みのCAさんとか。

IMG_1782

これは電車の中とかで命をつなぐ感じでした・・・IndigoAir最高です。


自然科学ランキング

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...