2018年1月13日土曜日

17-18インド旅行記(5)デリーはじめの夜

1日目デリーの後半です。色々ありました。

フマユーン廟をもう少し。本当にここは綺麗です。
石をこんな風に削るなんて、素晴らしい技術ですよね。
電動の工具でもないのに・・・時間も猛烈にかかっているはずです。当然ですが。

_IMG5080

有名だという庭にも行きました。
これをハートマークに見立てているようで、恋人たちが集って・・・そして証拠を残すためにめっちゃ刻印しているというげっそりな場所でした。イヌのマーキングと同レベル。終わってます。

_IMG5092

夕方になって、欲しかったマグネット(自分ではない)を購入したりして、よかったです。
自分はこんなパニールやバターなどを売っている店を見たり

_IMG5106

バランスとってすごいなーっておばさんに感動したり、で満足なんですよね。本当は野菜とかを購入して料理したいんですが、キッチンないんでねぇ。コンドミニアムみたいのがあったら最高ですね。
カリフラワーが1kgで30ルピー。50円ほどですから。

_IMG5105

そして、若者たちがやりたがっていたヘナタトゥー。こんな感じで技術はすごい。

_IMG5111

ところがこいつら最悪です。
際限なく価格を上げて来ます。振り切って帰って来ましたが。
本人たちに告知してあるんで顔バレさせておきます。
もし、メインバザールでこの顔の人たちにやってもらうんなら、十分以上に注意しましょう。初めは「20ルピー」っていってきますが、終わったら「1インチね」って言って、最後会計の時には「面積」でやって来ます。もはや完全に論理破綻しています。
こういうのは共有しないと被害者増えますから「予告して」あるんで「公開」します。

_IMG5113

絶対にやめてくださいね、ここはメインバザールの真ん中へん。ローカルマーケットへの分岐があるところの角です。タトゥーはそこのコーナー3箇所でやっていますが、一番駅よりがこの人たち。おそらく3人ほどで、一人は遠視のメガネ。このメガネ野郎はセクハラ行為もありますので。日本なら逮捕レベルです。

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...