2018年1月10日水曜日

17-18インド旅行記(4)デリーで散歩〜1日目

デリーの朝。ホテルの屋上で朝食。カレー風味。
全員水シャワーだったということ判明で爆笑。
まあ、そんなもんだよという話。
外を見ていると、向かいの建物の汚い屋上にネコ。
このネコ、下の道路から見事な運動能力を発揮させて登ってきました。
しばらく見ているとこの後、右の窓の斜めに空いている窓から室内に侵入。
見事な技でした・・・が、家の人は驚いたり追い出したりしないのかなぁ??

_IMG5060

近くの市場を見学に。
朝はまだ掃除の人とかがメインで、あまりやってなかったです。
でもこの感じ。ホントどこの国にいっても最高に面白いです、市場は。

_IMG5066

この量をどのくらいの期間で裁くのか?どうやってどのくらいの価格で入手しているのか知りたいものです。後、スパイスの底の方のやつは一体いつのものなのかも(笑)

_IMG5065

ペーター。ユウガオを砂糖漬けにしたものです。
ユウガオって、日本だとカンピョウにするやつです。
去年食べましたがすごいです。砂糖ですw
当然、こうやってミツバチがきます。そんなの「当たり前でしょ?」という理屈なんでしょうね。別に追い払ったりもしません、当たり前なんだから。

_IMG5069

車で、フマユーン廟に。
タージマハルの前に見ておく必要があります。なかなか美しいのですが5回目の見学なので、興味関心が微妙な点に移動しています。
去年のイヌいないかなとか、今年もあそこにリスいるかなとか・・・
レンズ短いのしか持っていなかったので悔やまれること多数でした。

_IMG5078

移動中の中央分離帯。
このハトはかなり少ない方です。もっともっと高密度にいるところもあります。なぜならここに餌をまいているからです。
色々なところにこうやって餌をまいてあります。
人と動物のつながりを感じます。

_IMG5070

そして第一次世界大戦で亡くなった人のためのインド門。
車が入れず圧倒的な長さを歩くことに・・・なって疲れて挫折w
いや、買い物したくなっただけのようです。

_IMG5101

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...