2018年1月10日水曜日

17-18インド旅行記(3)インドに到着

飛行機はここでも快適。夜の7時台にニューデリーの空港に到着です。
隣のおじさんが爆睡してたんで、何度かサンシェード開けて外を見ましたが、ヒマラヤが見えそうな頃には既に日が落ちていて残念でした。

飛行状況をシュミレートしているのをずっと見ていましたが、空港の周辺でぐるぐる回っていました。傾き方などを考えても確かにそんな飛行状況でした。焦らすなぁ。

入国はかつてないほどスムーズ。ラッキーです。
換金して(換金系トラブルはテキスト版に載せてます)そのままタクシーで(タクシー系トラブルも)いつもの宿、ホテルビベックへ。
いつものおじさんいなかったけどチェックインして即夕食。

IMG_1682

初のカレー。バターチキン。みんなの感想は一様に「うまい」です。
よかったです。

IMG_1683

そして、カレー無理になってもこれならいけると思っているビリヤニ。
この感想も「うまい」でした。これまたよかったです。

ここではビールも飲めるのですが、世間の目があってビールは瓶で出してくれません。
紙コップに注がれた状態でくるので、絵的に無理ですw

ちょっとだけ散策しましたが、時間的にも遅く、それほど面白くはなかったです。ただ犬の数や牛の数に驚きます。

_IMG5058

この写真でわかるように、空気は完全に不透明です。焚き火はしているし排気ガスはひどいし、さらに気温低下でガスってきているし、という3連打です。

もう一つ、旅の疲れをシャワーで癒して寝るかなと思ったら、まさかの全室水シャワー。早速インドの洗礼が待っていました。
明日からの本格的インド、ちょっと心配なスタート(自分は、まただなぁって感想ですけれどw)


自然科学ランキング

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...