2017年10月7日土曜日

実りの秋

北海道の夏ってこんなんだったかな?と思うようなことがここ数年続いているような気がします。

え?もう30度突破するんですか?って思っていると思ったら、なんだかよくわからないぐずぐずした天候が続き、気がついたら夏休みも終わって、もうちょっと注意深く見ていると半袖の人が誰もいなくなっている的な感じなんです。

夏なんかすっかり何処かに行って完全に秋の実りを迎えています。
というかもうそれすら終わりの時期なのかもしれません。

実りの秋ってこんなイメージという写真を残しておくことにしました。

_IMG4425

これなんかどうでしょうか?
美味しそうになっています。
台風に振り落とされなくて良かったなと思います。

もう一つがこれ。

_IMG4427

これは台風が来ても少しは守られそうですね。
美味しそうです。

両方ともちょっとつまみたい気分ではありましたが、もちろんもう大人ですからそんなことしないで写真だけにしました。

これ、今使ってるPENTAX K3の修理前の一枚になりました。

残念ですが、幸いK-7を残してあったので、それでしばらく生活です。
さて、どのくらいで戻してくれるのかな・・・Ricohさんは。
気になります。
もちろん価格も。


自然科学ランキング

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...