2017年8月29日火曜日

まさかの入手

テスト作成が終了。
スッキリして、ちょっとトライブ。
得意の「魚屋覗き」をしてみました。

土地柄で、なんとも魚種が違うのと、大手チェーンでもやっぱり系列が違うとバイヤーさんが違うので全然違うんだなーとか思ってまわってました。

で、もう夜なんで、20%offとかのシールが貼られていて、例えば毛ガニが半額だったり、でっかい生鮭が20%offだったりするのですが、良く考えたら寿司食ってきたわけよ。

つまり、魚介類いらないなモードで、スルーしそうになったその時。
え?買うわ・・・ってなりました。

レジに行くと、レジのおばさんが「わーこれ可愛いですね、どうするんですか?」って食べるものじゃないのか?まあいいんだけど。

ということで、これを入手したわけですよ。

IMG_0904

いや、確かに可愛いよ。で、これどうするって普通は食べるよね?
そうやって売ってるんだし。もちろん自分は違う目的ではあるわけですがね。

これ、骨格標本行き確定です!
ただし、本日無理。
メスが学校にあるのです。なので、明日以降です。

今度またあの店に行くことにしよう。
これヤバそう・・・楽しそう。
実は先週の金曜日、なぜかTwitterでマンボウの骨格の図が流れていて気になってたんです。

あ、もちろん食べることもしますよ。

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...