2017年3月6日月曜日

真狩町の蕎麦屋さん

fullsizeoutput_236e

寿都にいたころ、ここの蕎麦屋さんがいつも気になっていました。
いつもめちゃ車が止まっていて、夕方には絶対にやっていないのです。
おそらく大人気にちがいない。
そして美味しいにちがいない。
いつか行きたいと思っていました。
今回チャンスがあったので、早めについて車で待って入ることができました。

5台目の車でしたが、一回で入ることができました。
一人でカウンターという人が多くなんとなく安心w
ただしみなさん常連のようです。

最初はやはり「もりそば」。

fullsizeoutput_2370

かなりの大盛りで、「大盛りにできますか?」という質問に「多めで出してるんでやってないんですよ」という答えに納得(ちなみに聞いたのは自分ではありません、他のお客さんです)。

まず、そばの色が薄い緑色かかっています。
なんだこれは・・うまい。
何だったんだ?今までの蕎麦は。
蕎麦ってこういう食べ物なのですね。
タイミングがあったらまたぜひお邪魔したい店でした。

もう一軒、真狩町で行くべき店はやはり「マッカリーナ」でしょうね。
行ったことないし、きっと行くこともないでしょうが…


自然科学 ブログランキングへ

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...