2017年3月6日月曜日

真狩町のパン屋さん

IMGP0002

最近、こういう感じのパン屋さんが多いですね。
だいたい、こういうところはハード系のパンをメインにしています。
有名どころもいろいろありますが、ここは結構有名らしいのです。
カッコいい建物ですぐあ、店の場所は普通に行ってもきっと行き着かないような場所です。途中看板も見つけられませんでした。
GoogleMapは便利ですね。きっとそのうちカーナビなんてなくなりますね。

IMGP0005

店の看板はこれです。
なかなかオシャレ。
金属板を切り抜いていますね。
後ろの風景をもう少し写したかったのですが、実は下の氷に足を取られてこけて、しこたまカメラを地面にぶつけました。
まあ、それでもなんともない頑丈なPENTAXにちょっと感動です。
結構「ガシャ」ってなったんですがね。

fullsizeoutput_236c

色々購入しましたが、自分が一番納得したのはこのくるみクロワッサンです。
季節限定のものもあったのですが、「これはいつくらいまで作るんですか?」
「(全面無視)」「季節限定っていつくらいまでですか?」「この時期限定です」って感じで(もういいわ、こないから)というオチになりました。

接客って大切ですよね。
いや、自分の中では、接客が最強だったとしても、別な店のパンの方が好みでした(もちろん、私見です)。もちろんここも美味しいわけですが。


自然科学 ブログランキングへ

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...