2017年1月12日木曜日

インド旅行記録(2016-2017)6〜インド乗り物編

インドでは色々な乗り物を見ました。
初めての人たちはやはりオートリキシャに感動します。
ちょっとしたアトラクションよりも面白いですし、ドライバーのテクニックに感動します。
しかも、バラナシでは電動化されたおしゃれなものも走っていました。
大気汚染的にはちょっと焼け石に水的な感じもしましたが、やらないよりはいいと思います。ただ、発電は何でやってるのという根本的な問題もあります。

IMGP8832

この細い車体に乗れるだけ乗りますから、体がはみ出します。なかなか刺激的なのはわかりますよね。

IMGP8157

高速道路なのに、こんな感じで道路を広がりながら学生たちが自転車。
街の中ではなかなか自転車を見ることはありません。郊外型乗り物です。
街中はあまりにも他の車両が多すぎて、自転車は危険すぎます。
郊外といっても、本当に「家どこ?」ってレベルの距離を通っているような気がしました。街灯がありませんから、きっと夜は無理だろうなと思います。危険すぎます。

IMGP8161

こんな感じで、思い切り事故っている車もありました、いやトラクター。
路肩から落ちてひっくり返ったものを引き上げたのか、追突されて吹っ飛んだものを引き上げたのかわかりませんが、乗ってた人は怪我をしただろうなと思います。
実際に交通事故で、道路に人が投げ出され、大量に頭部から出血して全く動かない状況も目にしましたから、事故も相当あるだろうなと思います。
そして、何と言っても広いですから、救急車だって病院だってなかなか大変です。

IMGP8013

街には、こんなカッコイイバイクもありました。
でもヒーローホンダのがものすごく多いです。
バイクの定員はなし。
乗れるだけが定員のようでした。
いかにもインドらしい風景が見られます。


自然科学 ブログランキングへ

応援宜しくお願い致します!

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...