2016年10月31日月曜日

名車たちに遭遇

寿都町へ行く途中、道の駅にチームでドライブ中の人たちが停車していました。
早速写真を撮らせてもらいました。

フェラーリ、ポルシェが2台ずつ。
理由は比較的よく見るからですw

この前のモデルなら十分いけそうなコルベット。
最新のZ51が2台並んでいるのは初めてでしたが、コルベットは赤ですかね。
時代に逆行の6.2Lかっこいいです。

もう一台がこのSZ。アルファの名車ですね。
世界限定1000台。これ、プレート見せてもらえばよかったです。
大失敗。
にしても存在感が全然違いました。

fullsizeoutput_2061

この場では、もっと魅力的に見えたのはこのマセラティのグラントゥーリズモ。
色もそうですが、全くオーラが違います。
最近少しずつ見るようになってきている気もしますが、札幌で見かけるのはいつもこれなのかもしれないなと思います。いい音させて走ってました。
フェンダーのエアダクトめちゃくちゃかっこいいですし、その下の、ピンファリーナのエンブレムもすごいです。

fullsizeoutput_2060

翌日、帰宅してから自分の車のアルミホイールがダストで汚いのが気になって、クリーナーを購入してきました。

そこで見せてもらったのがこれです。

猛烈でした。

あ、ちなみにマセラティーの奥にある白いのはレクサスのLFAです。
世界限定500台ですね。
以前札幌でも見たんで写真も撮りませんでした。今、5000万くらいですね。

人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...