2015年1月7日水曜日

香港ーニューデリーーバラナシ

香港で無事に乗り換え、ニューデリー国際空港へ向かいます。

ニューデリー着は23:55。その日の9:30の国内線でバラナシ移動なので、

着いてから一泊のために、あの雑踏に行くのは避けようと思い、空港泊まり。

この人、アメックスゴールドでラウンジ潜入可能でしたが、

まさかのラウンジ満室で入れないという落ち。

みんなでこんな感じになりました。まあ、これはこれで快適w

なんだかんだ4時間寝て無事に起床。案外すっきりしています。

シャトルバスで国内線ターミナルに移動します。

早速興味関心意欲の高いインドの人が、あそこでチケットを見せて予約するんだよとか、チャイ飲まないのかなど色々といってきてくれました。こういうの嫌な人もいるでしょうし、迷惑だと思うこともありますが、大変助かることもあります。今回は随分助けられた気分です。

問題は朝食。ファーストフード的なものしか売っていない感じなので諦めて購入。

もっとも安全だと思っていたビリヤニを購入。ところが・・・まずい。まずすぎる。

「困ったらビリヤニ」と話をしていたのですが、これは幸先悪すぎる。

「まずいじゃん、ひどい」という落ちになってしいまいました。

さらにやばかったのは、後ろに写っているバターミルク。

ビターミルクなのかというくらい恐ろしい味でした。

そして、これを滞在中に飲むことはありませんでした。

まあ、なんだかんだで国内線の搭乗です。

IndiGoAirというインド国内のLCC。まあ、ここのCAさんたちの異様なまでの足の長さに驚きを感じながらバラナシへのフライト。2時間切る感じで無事に到着しました。

このフライトが8000円程度だというのは国内移動では使うしかないなと思わされるものでした。

時間を金で買うんですね。もちろん、時間をかけるたびも十分楽しいのですが、滞在日数を考えると、バランスが重要だなと思わされるわけです。

快適です、本当に。

トラクタで荷物を運び、後ろのドアからも乗客を乗せ、なかなか効率も良かったです。

エンジンの周辺も、この辺じゃなきゃ近づいて大丈夫なんですね。

もちろん近寄りませんが・・・

あと、窓で変更した光が綺麗な虹を作り出していてちょっと感動的でした。

綺麗な風景はこれが最初ですw

このあと色々と見るのですが、こういう綺麗さはあまりなかったかも・・・w
人気ブログランキングへ

↑クリックで応援よろしくお願いいたします!

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...