2015年1月7日水曜日

バラナシ着、ホテル探し

空港からオートリキシャーで街の中に移動です。

最初にバラナシジャンクション駅に行って、帰りの列車をキープ。

ところが、思っていた通りの激混み。

外国人向けのチケット売り場では

「明日じゃなきゃダメなの?明後日にしな」

「でも、もうホテル取ってるんですよね、デリーの」

「そんなのキャンセルしたら?」

「ん~」

「ニューデリーステーションじゃなくていいのか?」

「近ければいいです」

「おー奇跡のチケットがあるわ」

ということで、無事にチケットが購入できました。

年末の日曜日ということで、いつになく激混みだったようです。

1日何本も出ているにもかかわらず、全く取れないのですから焦ります。

ホテルにチェックインして、昼飯の場所探し。

と思って、ホテルに行ったつもりが、リキシャの運転手ホテルわからず。

近くで降ろされて、キョロキョロしていたら早速「どうした?どこのホテル?」

「Divine Dsitinationってホテルなんだけど」

「おー俺の友達働いてるからついてこい」

って感じで、案内されるとちょっと離れたところでホテル発見。

「飯食ったのか?」

「まだ、これからだわ」

「じゃ、最高のところに連れてってやる」

「いや、いいわ、自分で探せるんで」

「いやいや、遠慮するなってMy Friend 金なんて要求したりしないから、Trust me」

ま、探すのも面倒なのでちょっと釣られてみました。

Saffronというレストランでした。

地球の歩き方にも出ていた記憶があるので、

この人も嘘はついてないな。

ところがこのレストランはベジタリアン用でちょいとショック。

まあ、早速玉ねぎそのままのサラダとか出ましたが、腹も減ってるので食べました、玉ねぎも。

ここのパニールカレーは最高でした。もう食べたい感じですもん・・・

インド初体験組はこの圧倒的な人混みやクラクションの音、

オートリキシャの巧みなドライビングテクニックや野良犬や牛などの

混沌とした様子に面食らっている感じでした。

人気ブログランキングへ

↑クリックで応援よろしくお願いいたします!

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...