2015年1月21日水曜日

ランタンボール〜午後の続き

なんだかレンジャーやドライバーを勘違いしていました。消化試合か〜とか思っていたのですが、今度はクマらしいです。

これまたよくこんなものを発見できるなという感じです。どのくらい離れているでしょうか。30mくらいかな?みんな必死に観察していますが、わかるのはなんだか「掘ってるのか?」という動きだけです。隣のジムニーの人たちがめっちゃ絵になっていました。

真剣に観察しています。かっこいいね。途中で車を移動してくれました。「こっちに来ると思う」のだそうです。すると・・・本当にこっちに来ました。というか10mない感じのところくらいまでです。ちょっと興奮、トラレベルくらいの興奮です。

しかも2頭になったんです。やー凄いぞランタンボール。そうこうしているうちに時間になって戻るよという話に。サイドガイドさんとハイタッチ。公園の出口でチップを渡してお別れです。何が残念って、名前忘れてしまいました・・・ごめんなさい。

ホテルに戻る途中には、「ザクロを食べたい」ということで、道端で降ろしてもらう交渉をしている人が・・・どうしても食べたかったようです。

交渉していますが、かなり高かったです。そして、おいしかったです。この交渉の失敗の最大の原因は「横から入ってきたおっさん」です。きっと、「もっととっていいだろ」くらいのことを言ったんだろうな。まあ、こういうのも大学生にとっては交渉術として大切ですね。ホテルについて、ドライバーさんともお別れです。ザクロ買ってまあ納得な人とwww

そして、なんだかタイミングがおかしい夕食??昼食食べてない・・ホテルの人が「あいつら食うぞ」くらいな感じで、野菜をこんな風に持ってきてくれました。トマト、キュウリ、ダイコン、タマネギです。でも、こんな気合い入れられると、食べにくいよ・・・崩すのもったいない。

食べるのが体力維持の基本です。はい、自分とこの人は劇食いです。元気です。

でもさすがに外のプールでは泳ぎませんでした。ネパールの時は、緑色だったよな、水。


それにしても、ランタンボールはすごいところでした。大満足です。来れてよかった。
人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...