2015年1月20日火曜日

ラタンボールでついにトラ

ジムニーが突然走り出した。なんかいたらしい。キャンターを打ち抜く。(よかった、ジムニーにしておいて)コース外を疾走する。他のジムニーも打ち抜く。
20mほど先のブッシュの中を指差して、レンジャーがTiger!!と。ん?わからないんですけど・・・と思ったが、若者たちは「いた、やばい」と。ん??どこだ???
いたいた、寝てるというか横になったいる。すげー!ついに発見した。なんだか色々あるらしく、滞在時間は3分くらいだろうか?刺激しないとか、他の客に場所を譲るとか色々あるんだろうな。
ちなみに自分はまさかの100mmマクロでした。変える時間なし。不覚でもF2.8効いてます!

レンジャーとハイタッチ!まあ、ものすごく満足した感じでした。win-win状態です。


サンバーも出てきました。これなかなか鈍感らしく,トラの格好の獲物なんだそうです。でかいんで、これを一頭とればかなり余裕なんでしょうね。


レンジャーの技を見せつけられます。ここにフクロウ。まあ、定位置なんでしょうがすごい。


目立たない鳥。サギの仲間ですね。
生キングフィッシャー。

シギの仲間です。


3時間半の予定でここまでで大体2時間ほど。なんだか消化試合の様相を呈してきました。
まあ、トラ見れたんでそうなるさな・・・ドライバーもレンジャーもそんな雰囲気。
いいよ、見れたからねという気分にはなりました。
人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...