2015年1月19日月曜日

タイガーサファリ午前の部

さて、いよいよ最大の目的だったトラ探し。

ランタンボール国立公園でのサファリです。

デリーでは、圧倒的な勧めで、キャンターで予約してありました。

トラックの荷台を座席に変更してみんなで見る感じです。

今までのサファリでは、ジムニーを改良したものでしたが、

それだと高い(値段ね)からということでした。

ところが、現地でキャンターを見ると、

これじゃあダメだなということでジムニーに変更。

そうそう、まずこの日のチケットがかなり大変。

誰か一人がチケットを買いに行くぞということでじゃんけん。

スタートは4時だそうです。じゃんけんに負けた本人と連れでもう一人。

若い順番にという感じでした。これ決定時はすでにその日になっていました。

まあ、頑張ってね~って感じ。

朝、起きるとまた猛烈な霧。冷え込んでいます。

ジムニーが迎えに来ました(ジプシーと言います)。

フルオープン。なかなか快適ですが、シートには新聞紙を敷いてくれました。

朝露で濡れているからですw

20分くらい走ったでしょうか?国立公園のゲートをくぐっても、サファリ感ゼロ。

この先に寺院があるらしく、そこに参拝する人がたくさんいるからです。

新年なので当然と言えば当然ですね。

第二ゲートを通過すると、いきなり自然度が増した感じ。

感覚が狂っているのか、こんなのを見ても感動します。

北海道にもたくさんいるよな・・・今なシカは。

勘違いしないようにしなければ。

トイレタイムでは、こんなのが近寄ってきます。

そういえば、インドの動物達、人のこと全然気にしないな。

チャイロオナガというカラスの仲間ですね。

ジムニーのフルオープンはこんな感じです。

なかなか走破性が高いです。さすがジムニーって感じです。

ほとんどFRで走ってました。さすがにきついでしょというところだけ四駆に。

昨日、駐車場で埋まったとは信じられない・・・自分のジムニー。

タイヤが悪すぎるんだな・・・

こんな風に「トラセンサー」も付いていて、昨日はここ
でトラが見られたそうです。

エリアナンバーで色々と分かれています。

この前のネパールのガイドだったサンタさん、ペリヤール動物保護区で一緒だったラメッシュさんも猛烈な観察眼でしたが、今日の人もやばい。

こんなの発見してしまうんです、肉眼で・・・。

オスプレイだそうです。

コサギかな?

ウの仲間??

しまいにはこんな岩石でちょと満足したぐらいにして・・・

サルもいましたが、これはアンベール城にもいたしな。

ほら、その辺にもいるんだもん。

ということで、午前の部終了。

早起きの人ではないのに、なんだかどっと疲れた感じです。


一度ホテルに戻ります。朝ごはん食べてないしな。で、野良豚がその辺にたくさんいます。豚肉食べたいなぁ・・・。
人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...