2013年1月25日金曜日

何でも食べる

ベトナムの市場の「淡水魚」コーナーです。
と言っても、淡水魚以外のものが大量に置いてありました。
スッポンとウシガエル。

スッポンはこんな感じでかごに入れられています。
養殖ではなくておそらく穫ってきているのでしょうね。
街でこれを食べることができませんでした。
おそらく格安なのでしょう。
こちらはウシガエル。

大量のカエルをものすごい速度でさばいていました。
技ですね。
思い切り見とれてしまいました。
理科屋として考えたらまさしく「うらやましい」です。
骨も欲しいしな・・・住めば良いのかw
こういう食材を考えると、「げてもの」とか言ってしまう人がいますが、そんなことはないですよね。
カエルは美味しかったです。
人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...