2012年9月18日火曜日

アカスジカメムシ

学校にいったけど、今日はまったく開いていなかった。
ちょっと仕事したかったけど、まあ仕方がない。
家でもできるからいいや。
学校じゃないとできない事もあったけど、それは朝はやくに行けば良いだけだ。
せっかく行ったので、ふらっとまわってみると、こんな感じ。

ノラニンジンがすっかり秋の様相。
それでも気温は明日の予想でも30℃越え。
いつもは「このあと1週間くらいは暑いんだよね」という夏休み明けなのですが、今年はまさかの1ヶ月も暑いまま。
きっと、色々な影響があるに違いないですね。
このノラニンジンにはこんなのが来てました。


アカスジカメムシです。
ということは、ベースが黒に赤い筋という事ですよね?
確かに赤い筋の方が細いです。
この割合の感じも気になりますね。
どこ程度の割合になったら「クロスジカメムシ」になるのでしょうか?
こんな変な事ばかり考えてしまいますw
人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!

キッティンジャー大尉、人間の最高落下速度を記録(1960年8月16日)

米空軍のジョゼフ・キッティンジャー大尉が気球による最高高度31300mからパラシュート降下し、乗物によらない人間の最高速度988km/hを記録。 アメリカ空軍のパイロット、ジョゼフ・キッティンジャー大尉はガス気球を利用して単独大西洋温暖飛行に成功するなど、様々な功績を持っている。...